初ラーツー&こーひー | ちはるのブログ

ちはるのブログ

Apple、バイク、食、その他諸々のネタを書き込んで行きます。

先週のリベンジという事で、今週も松川浦に「こーひーツーリング」に出かけました。

 

今週は暖かさこそ及ばなかったものの、浜風はちょうどいい感じです。

 

天気もいいので家族連れの方々もちらほら見受けられましたが、ついに結構いたします。

(初めてなんでちょっと緊張)

購入したものの1シーズンお蔵入りとなっていたバーナーセット。

ようやく日の目を見ることができました。

 

今回のラーメンは、袋めんではなくカップを選択。

二本松の若武者さん監修の「特濃旨辛鶏台湾」です。

若武者さんのFacebookで知ったものの、ローソン限定という事でなかなか購入することができなかったラーメンです。

 

若いころ(20代)は、キャンプやツーリングとアウトドアで楽しんでいた私ですが、30代~結婚~子育て、となかなかこうした遊びはできませんでした(まぁ当然でしょうね)。

今はまだ完全に復活とはいきませんが(一応、高3と中3の子育て中)、週末の1日は自由に出歩けるお許しがでました。

シングルファーザーとして、平日はなかなか大変な事も多いですが、子供たちにも理解されて自由を楽しめる1日がもらえる。

ありがたいこどですね。

2人の子供たちも、親の影響かバイクに興味を持っているようなので、免許を取れるようになったら、親子でツーリングに行けることを楽しみにしております。

 

今日のコーヒーは、セブンの「スペシャリティコーヒーオリジナルブレンド」です。

最高の天気、初ラーツーとうまいコーヒー。

あたらしくゲットしたマグカップもいい感じでした。

来週末もどこかにコーヒーブレイクに行きたいと思っております。

もちろん、「コロナ対策で不急不要な外出は避けるように」との方針に反発するつもりはありませんが、孤高のバイク乗りがバイクで走りまくり、浜辺で静かにコーヒータイム。気持ち良い潮風にも吹かれて気分も上々、免疫力も上々。

感染リスクは、自宅で紋々と引きこもっているのと変わらないと思いますし、逆に気持ち良い日差しを受けてストレス低減、免疫力向上。

バイク乗りにだけ許される、最高のコロナ対策と思っていますが、いかがでしょうかね??

 

ちなみに、今回のお供もVFR800F君です。