今日も絶好調な1日でした♪ | tomotan07さんのブログ

tomotan07さんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は職場で充実した時間を過ごしましたクローバーキラキラ
所長のお土産は笹だんご♪
ところが…
誰一人手をつけず…
そうなんです、関東から初めて東北に配属された所長は
まもなく一年になるというのに事務所に馴染めず…はいいとして、仕事しないんです。
関東とは仕事の内容が違うのですが
関東流を貫いてしまいドヒンシュク…
職員との和を取り持つ役割の私ですが、今回ばかりは…所長にアイヅチは打てず(-"-;)
私に出来ることは 所長の協力を得られるよう説得することだろうな…

明日話そう。

さて今日は 近所の友人が自宅新築中のため 仮住まいしているアパートへ 育成会の会計引き継ぎに参上♪
すっかり話込み、2時間滞在キラキラ

その後すぐに 別な友人が迎えに来てくれて3時間だべりまくり(*^o^*)
いや~元気でた!!
一つ年上?の友人ですが、お互い遠慮なく話せる。
友人の悩み相談だったんだけど私が元気もらっちゃいました♪
友人の悩みとは…信仰する宗教を彼氏に話すべきかってこと。
将来結婚も考えたいんだって!
私の考えは、宗教って日本人なんて結婚する時と葬式と、あと何?困った時の神だのみ?くらいのおおらかな捉え方。
信仰してます!なんて宣言しなくても、自分が好きで楽しんでいるなら
趣味のようなもんぢゃん!?と言いましたドキドキ

朝夕祈る感謝の心は宗教がなくたって自然に大切なことです。
『朝夕は祈るね!これだけで元気になれるの!』って言えばいいぢゃん♪
て言ったら喜んでくれました(*^o^*)

今まで、いつ言おうか~って頭悩ませてたんだって!
アホか!って二人で笑いました(*^o^*)

うちの実家は浄土真宗だし嫁ぎ先は真言宗だし、そんなの宣言したことないわ!(笑)
でも私は法華経は素晴らしいと思っていますから、その他の宗教は実家だろうが嫁ぎ先だろうが そんなのは知らん(笑)
日本は自由な国!
人に迷惑をかけない、不快感を与えない、法に触れないなら何を楽しんでもいいんです♪

つまんないこだわりより、笑顔で毎日幸せに生きようよ(*^o^*)
幸せにならない宗教なんて哲学ぢゃないっしょ♪
人は助け合ってわかち合って心豊かに生きる!

子供にはわかる。大人はなぜか忘れがち。かもね(*^o^*)