マイナンバーカードをやっと作った。
マイナンバーなんて普及しないなんて言われてたけど、マイナンバーをすぐ知れないと色々不便なことが多くて、
なんだかんだマイナンバーが必要な世の中になっていってるな~なんて世間知らずながら思います。
仕事するにも、口座開設するにも、なんにしてもマイナンバーが必要で...
というかマイナンバーカード持ってたほうが便利で...
マイナンバーが始まったころは、マイナンバーカードなんて作る機会無いだろうなとか思ってたけど、
意外とマイナンバーが必要な場面が多いことに最近気付いた(遅)
多いといってもすごく多いわけじゃないけど。
ところで、さっきからマイナンバーをマインバーと打ち間違えてしまう。
久しぶりに外に出たら、思ったよりも寒い。寒すぎる。
肌を刺すような寒さ。
1か月のほとんどを暖房で暖まった部屋で過ごしてるから、この寒さはなかなか体にこたえる。
こんだけ寒いんだけど、今年は一切こたつを出さなかった。
こたつが無くてもいけるくらい例年に比べて温かいのか、案外こたつ無しでも冬は越せるということなのか。。。
なんにしても寒かった。寒くて、外出るだけで疲れる。
…なんだこの中身のない話は。
寒いしか言ってないぞw
冬は寒いけど、おいしいみかんが食べられるから好き。