なんでこんなに寝たくないんだろうと思って、何気なくネットで検索したら、結構当たってて草です。
翌日のストレスから逃げたいとか不安とか。
あと、こういう人は、物事を先延ばしにしてしまう傾向があるとか。
当たっててほんとに笑う。
そうです。翌日ではないけど、部活関連でしないといけないことがあるので憂鬱です。すごく。
課題も毎回ギリギリまで置いといて焦ってます。
たぶん、こういうときはいっそ何も考えず寝てしまうのが一番いいんだろうな。
ただ、不安な時って何しててもそのことで頭がいっぱいで、そんな中で目をつむって意識が落ちるのを待ってたら、余計にそのことが思い浮かんじゃう。
一旦時間止まってもらっていいですかって毎日思ってる。
時間止まるの無理なら、時間の進む速度を少しでも遅くしてもらって...
こんな生活してたら、いつか体壊しちゃうな。
あと、部活はやめたほうが良いと思うな。やめる勇気もないけど。
だって、情熱が無いといけないみたいなんだけど、そんなんないし。
あと、やっぱり義務感増すとだめかもしれない。
やらなきゃいけないと、逆にやりたくなくなっちゃう。
絵描くの好きなんだけど、宿題とか義務になっちゃうと急にやりたくなくなっちゃうんだよね。
ゲームも毎日やってるけど、もしゲームの授業があって、練習しなきゃならないってなったら、やる気なくなっちゃうんだろうな。
一人で楽しみたいのかもしれない。何事も。
なんていうか、近しい人??現実で知っている人に自分の趣味、自分の表現を見てほしくないし、評価もしてほしくないみたいな。自信が無いから。
自信があるときは人に見せることもあるけど。
なんていうか、pixivとか、「誰が見てるかわからない」かつ「現実で知っている人に見られる可能性が低い」ところには、別に躊躇せずに見せることができるんだよね。
前どこかで言っていたような気もするけど、
なんか、私の不安や嫌なことって、全て自信の無さから来てるよね。
だけど、自信をつける努力をするのもしんどくて。
努力って、そもそもしんどいものだと思うんだけどね。
自信をつけるってことは、まずできない自分に向き合って、そこから努力しなきゃいけないじゃん、たぶん。
すごく、いやだし、しんどいんだよな。。。
逃げてるだけ。でも、できない自分を見つめるの無理。
失敗するのが怖い。失敗しないと成長もしないんだろうけど。