お嬢、インフルエンザ発症してしまいました~(ToT)

2日間の学級閉鎖が終わり、明日から学校だ!という日の夜に発熱…

昼間はとっても元気だったのに、7時ごろにさぁ、ご飯だよ!って時に
「お母さん、頭痛い…。」

えぇーっ!?

熱を測ると38.3℃もある~(∋_∈)

とりあえず、前に貰った解熱剤を飲ませて寝かせました。
でも、熱はどんどん上がってるようで、夜中中ウトウトしては苦しそうに寝返りを打って目を覚ます状態。
翌日、起きたら39.3℃に。病院に連れて行くと、
「A型インフルエンザですね。」

。。。(〃_ _)σ∥
学級閉鎖前にウイルス貰ってたのね~(ΘoΘ;)

タミフルと頓服を処方されて、すぐに飲ませました。でも、一向に熱は下がらず、ずーっと39℃台の半ばのままで、相変わらず苦しそう(T_T)

しかも、夜はタミフルの副作用か?!ということもありました。
1時間半くらい寝て、フッと目覚めた時に私の後ろに立っていたオットを見て、不審な顔をするんです。誰か分からないような感じ。そして、「お母さん、後ろ…」と指差すので、「ん?お父さんだよ。」と言ったんですが、イマイチ納得できない様子で、何度もチラチラオットを見ていました。そのうちまたスーっと寝てしまいました。
やっぱりコワいよ、タミフル!!

昨日はやっと熱が37℃台に下がったので、とりあえず一安心( ̄o ̄)=3

更に今日は36℃台に下がったので、だいぶ元気になってきました。
しかし今回のインフルエンザ、熱が高くてコワいわぁ(;・ω・)
頓服飲んでなかったら一体何度まで熱上がったんだろう?

皆さん気をつけましょう!