日曜日辺りから喉の痛みが続いていました(;_;)
でも、いわゆる風邪の症状はない。風邪っぽいしんどさもない。
しかし、喉は痛い。何かを飲み込む時だけじゃなく、舌を動かしても痛い(;_;)
最初は空気が乾燥してたから、喉を傷めたのかなぁって思ってました。だから、1、2日で治まるだろうと思ってたんです。

が!昨日は今までで一番痛かった(>_<)
これはさすがにおかしいと思い、病院に行きました。
すると、先生が「あー、口内炎が出来てるわ。喉の右側の入り口辺りに。こりゃ痛かったでしょ。熱いものとか辛いものとかしみるからね。」
そうか、それでおとといの晩ごはんのカレーライスはあんなに辛かったのか!と納得(-д-;)
「直径7~8ミリの立派なのが出来てるわ。全治1週間やなぁ。まぁ、なるべく左側で飲み込んでね。」って無理だし!!( ̄○ ̄;)

しかも、奥過ぎて塗り薬は塗れないから、ビタミン剤だけ貰いました。



痛いよ~!!!
。°・(>_<)・°。