模擬授業 | EVHのブログ

EVHのブログ

ロードスターを中心に,日々の出来事,仕事,趣味などについてマイペースで書きます。

放課後

来月にある

中学校区公開授業に向け

若い1年生担任の

2度目の模擬授業を

放課後行いました。

教師にとって

公開授業は

俳優さんの舞台と同じです。

やり直しはきかないので

リハーサルを入念に

しなければいけません。

私のようなベテランでも

指導案を作成し

イメージトレーニングを入念に行った上で

公開します。

若い人ならなおさらです。

しかし今日の様子で

どうにか行けそうです。

私もそうでしたが

若いうちに場数を踏んで

授業が上手くなって欲しいものです。

さて

今週は4日間でしたが

頑張りました。

そして

待ちに待った

金曜日の夜になりました。

ご褒美に

首の皮1枚の阪神対広島の中継と

エディヴァンヘイレンの

ギターサウンドを肴に

ビールとジンビームを

ゆっくりたっぷりと

飲みたいと思います。