夢叶う | EVHのブログ

EVHのブログ

ロードスターを中心に,日々の出来事,仕事,趣味などについてマイペースで書きます。

成人の日に

マツダディーラーの

初売りに行って来ました。



1年半前くらいから

セカンドカーを検討していました。

ロードスターを休日の趣味車とし

少しでも状態良く維持して

免許返納するまで末永く乗るためです。

色々候補はあったのですが

1通勤用として燃費が良いこと。

2室内が広く荷物がある程度積めて、退職後キャンプや釣り等のレジャーにも活用出来ること。

3約2年後に免許返納を予定している両親の、通院や買い物の送迎をする時に、乗降がしやすいこと。両親を乗せて近場の温泉等に出かけられること。

4維持費がかからないこと。

5それなりにカッコいいこと。

6今空いている自宅の車庫に入ること。

7現金で購入出来ること。

これらを満たしたのが

マツダフレアXSグレード(スズキワゴンRカスタムZのOEM)でした。

これはその試乗車です。





話だけ聞いて帰るつもりでしたが

実車を見て試乗し

こちらの希望を聞いていただき

初売り期間特別にということで

納得のいく金額が出たので

家内も賛同してくれて

契約しました。

カラーは勿論レッドです。

初めての軽自動車ですが

セカンドカーを持つという

夢が叶いました。

納車は

2月下旬頃の予定です。

また楽しみが

一つ出来ました^ ^