オリコン小池社長訪問 | スマホアプリ開発記

スマホアプリ開発記

スマホアプリやサービス作りで感じたことを書いています。

本日は、オリコン社の小池社長を訪問し、ビジネスの提案を行ってきました。

ベンチャー企業における醍醐味の一つは、ビジネス界の大物とお会いできることです。

しかし、これは私の力ではありません。

うちの社長がこれまで培ってきた活動と築き上げた人脈の成せる業。

そこに同行できるだけでも非常に刺激的で、大変ありがたい。



私が入社してから3か月が経ち、同時に会社の第一四半期も終わりました。

激動の日々。

一週間前は遠い過去。

今、弊社は事業を整理しつつ新たなステージへと進みつつあります。

この3か月で色々な種を植えました。

これからの3か月でそれぞれを育て上げ、収穫していかなければなりません。



一人ではできません。

一社だけでもできません。

色々な人・会社に支援してもらいながらやっていくのです。

しかし、そこには相互メリットがないと成り立たない。

それがビジネス。

我々が提供できる価値とは何なのか。

間違いなく、我々にしか提供できない価値がある。

その強い思いを持って、始めて他者・社を動かすことができるはず。



今日の訪問の結果どうなるかはまだわかりませんが、いい形で報告できることを祈ります。