5月12日に行われる「祭(MATSURI)」のために、
オリジナルソング「PIRAPO SONG」のバンドバージョンを
練習するために、みんなが我が家に集まっています。
また、沖縄の三線を使った曲もやるので、
多種多様な楽器が集まってます。
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

元教え子のギタリストとパラグアイ人の友達。
一緒にバンドやるメンバーです。
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

三線の音に興味津々です☆
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

しかも、日本でもなかなか見ない三線がピラポには
二つもあります!さすがですね、ピラポ劇団。
しかもこれは、三線のハモリをハモリ隊員のリエちゃんが
つけているところ。すごいですねえ。
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

夜はベテラン隊員ジュンちゃんがもうすぐ帰るということで、
「プッチェーロアバ」というものを食べさせてくれました。
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

プッチェーロアバというのは、
簡単に言えば、パラグアイ風モツ煮のようなものです。
内臓がすべて入ってます。
内臓だけではなく、足のひづめとかね!
そこにコラーゲンがたっぷりだそうです!笑
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

最後だからとがんばって食べるジュンちゃん。
うれしそうなおじさまたち。
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

うれしくなりすぎて、生足出しちゃうもんね☆
なんて、愉快な町なんでしょう!笑
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編)