「祭(MATSURI)」とは、
私が2年間ピラポでお世話になったことに対して、
ピラポのみなさん、ひいてはパラグアイのみなさんに
感謝の意を示すべく行われるお祭りイベントのことです。

せっかくやるんなら、どでかいイベントにしたいという想いから、
フライヤーを作成することにしました。

デザインをしてくれたのは、
ピラポ日本語学校のホープ、ゆきえ先生です!
みなさんすばらしい才能をお持ちです。
ぜひ、それを生かしていただきたく、今回お願いしました。

デザインのコンセプトの一つは
「パラグアイと日本」の融合なので、
パラグアイ国旗と日本国旗が混ざっているイメージ。
そして、「人」がもう一つの大切な要素。
人が集まり、活気がある雰囲気を出してもらいました。

そのフライヤーを印刷するために、
隣のドイツ系移住地に来ました。
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 


そして、ドドン!
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 
完成です☆
なんとも言えない喜びがこみ上げてきました。

早速、第1枚目を貼ってもらい、
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

たまたま来たお客さんに第1枚目を渡しました!
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

当日は1ヵ月後。
たくさん配って、たくさん集まってくれたらと思います。
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編)