時代はかなりさかのぼります!
この期に及んで4月下旬の記事をあげます!
でも、いいんです!

さて、ピラポ6地区で一番奥地にあるカーレンズ地区で
実施されている高齢者の茶話会に参加してきました。
中央、23キロ地区、アカカラジャ地区と続いて、このカーレンズです。
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

ゴクミちゃんもこの地区を訪れるのは初めてだそうで、
自己紹介から。
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

体操をした後は、みんなで何曲か歌を歌いました。
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

そして、私はそのあとお時間をいただいて、
移住学習の報告をさせていただきました☆
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

いろいろとご意見もいただけました。
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

そのあとは、東日本大震災の被災者の皆さんに応援メッセージを
書いていただきました!
福島出身の方もここにはいらっしゃいました。
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

茶話会のあとは教え子たちに呼ばれて、何かと思ったら、
エアーロックバンドとなって、演奏を見せてくれました。
見事なエアー感で私の心を和ませてくれました。
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

10世帯ちょっとと少ない地区ですが、
お互いに助け合っていて温かい雰囲気がこちらにまで
いつも伝わってくるステキな地区です。