セマナサンタの休日。
始まりは、太鼓の練習!鬼太鼓という一番自分にとって、
難しい演目を練習中!
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

そのあとは、日系&パラグアイ人入り混じっての
バンド練習&打ち合わせ!
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

そのあとは、協力隊仲間が各地区から遊びに来てくれました!
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

しかし、なんと停電&ガス欠になってしまって、大慌て!
結局、直火でハヤシライスを作って、おもてなしする感じへ!
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

でも、やっぱりこれがピラポ風でしょ☆
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

ガスは休みで買えなかったけど、
電気が復活して、みんなでなんとか、
ごはんにありつけましたとさ!
直火ハヤシライス!おいしかったね!
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

翌朝、ピラポ日本人会へ一緒に行き、
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

学校も見学してもらいました☆
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

ラジオ体操を皆としたあとは・・・
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

まちゃあき隊員が幼児教育隊員ということもあって、
幼稚園もみんなで見学☆
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

突然の大きな男の人たちに子ども達もびっくり!
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

まちゃあき兄さんには、少し手遊びなどを
即興でやっていただきました。
さすが、プロ!子ども達をすぐにひきつけていました☆
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

年中のみんなもビビッてます。
「先生、なんかすげえ兄貴が来ましたよ!」ってね☆
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

その他のメンバーは移住資料室で移住の歴史をお勉強☆
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

昼ごはんはご好意により、ごちそうが用意されていました!
カップラーメン!ご馳走ですよ!
おにぎりにつけものに他にも和食のおかず・・・、
毎日パラグアイ料理を食べている協力隊のみんなには
きっとしみたのではないかと思います!
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

午後は「移住学習6年生」の授業を見学してもらいました。
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

児童と一緒に移住地のことを学んでもらいました。
これは日本人にとってもほんと勉強になります。
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

グループワークにも参加してもらいました。
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

とっても遠くて、近い国「日本」。
今の子ども達にはどう映っているのでしょうか。
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

最後には、子どもに名前を覚えてもらって、
とてもご満悦なモリゾーさん@エデリラ。
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

夜は日本語学校の先生達と交流も兼ねて、
家で焼き鳥&アサードパーティーをしました!
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

焼き鳥ももも肉をさばくところから☆
みんなで一本一本さしていきます。
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

牛のアバラ肉もアサードしちゃうよ~☆
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

準備万端☆
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

みんなで楽しい時間を過ごすことができました。
記憶なくした人もいるけど、それだけ楽しかった証だね!笑
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

わざわざ、こんな遠いところまで、
来てくれてありがとう!!
素敵なセマナサンタの連休になったよー!!