チパを食えと言っておきながら、
食べてるのは「みなみ食堂」の定食です。
こんな当然の風景ももう最後だろうから、載せておきます!
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 


このセマナサンタ(イースター)は、
聖週間と呼ばれ、木、金は休みになります。
詳しいことはカトリックじゃないので、知りませんが、
とにかく休みになって、木曜日にチパという、
ポンテケージョのもうちょっとボソボソしたやつを
大量に作って、金曜日には火を使っちゃいけないので、
そのチパだけを食べるという感じです。

日本のおせち料理みたいなことかもしれません。
ピラポ隊員、チャンジュンの家でチパを作っていたので、
お邪魔して、いただきました!
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

こんな自家製の竈で焼いたようです。
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

大量にありました!
でも、二つくらい食べたら、もうお腹一杯な感じです。笑
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

そんなパラグアイの休日でした~☆