さすらいの旅人、セニョール車谷はピラポにたどり着いた。
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

彼は日本からの旅行者だが、私の会社の養成講座を受講していたという
つながりでわざわざピラポに遊びに来てくださったのだ。
セニョール車谷はサプリメントをたくさん持っていた。
私はここでものすごく日本を感じた。
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

セニョール車谷は音楽がすごく好きな人だ。
それは私にとってもうれしかったことだ。
セニョール車谷を太鼓保存会へ連れて行った。
とても喜んでくださっていた。
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

セニョール車谷と一緒に肉を食べに行った。
やっぱりガルシアの肉はうまかった。
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

セニョール車谷と居酒屋「笑屋」へ行った。
やっぱりここの居酒屋メニューは最高だった。
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

セニョール車谷を学校に連れて行った。
子ども達も興味津々だった。
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

セニョール車谷もラジオ体操をした。
子ども達はなんだかうれしそうだった。
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

セニョール車谷は最初から最後まで、
ピラポ日本語学校を楽しんでくださった。
私がいなくても、どのクラスでも楽しんでいたようだ。
なじむのが早い。さすがだ。
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

もうセニョール車谷と私はアミーゴなのだ。
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

先生達にも強烈なインパクトを残して、
去っていったセニョール車谷。
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

日本での再会が楽しみな人物である。
ありがとう、セニョール車谷。