中央地区の次にお邪魔したのは、23キロ地区の茶話会です☆

どこの茶話会も同じですが、まずは、
健康管理のため体重測定や血圧を測ったりして、記録をとっています。
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

そして、恒例のゴクミによる体操をみなさんでします。
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

今回は、ごくみが準備してきた、漢字クイズや
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

ことわざカルタからの~
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

神経衰弱などをみなさんでして、楽しみました!
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

さすが1世のみなさん、ことわざスラスラ出てきます!
うーん、私なんかより、よっぽど反応速い気がしました・・・。

その後、移住学習報告をさせていただきました。
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

やはり、ここでも終わった後に、たくさんの当時のお話や、
感想などいただくことができました。本当にうれしかったです。
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

震災メッセージに関しても、快くペンをとってくださり、
撮影に応じてくださいました。

みなさんのメッセージ載せます。
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

次はアカカラジャ地区編をお送りします!
まだまだ行くぞ~!