どうも!3歳から15歳まで担当の日本語狂師イチです☆

まだ2月末の記事を挙げようとしてる遅れっぷりです!
でも、ぜったい追いつくぞー!

さて、この日は入園式が終わった後の初めての
しっかりした授業でした!

年長クラスをお手伝いに行きました☆
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 


この日は3月3日(これは2月末の話です。)を見据えて、
担任の先生が雛人形の工作を計画していました。
幼稚園の先生の下準備って本当に大変です。
でも、その甲斐あって、子ども達は楽しそうに工作に励んでいました♪
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

クラスごとの授業が終わったら、それゆけ!砂場!
年少から年長から入り混じって、砂場を楽しんでおります。
砂場って、なんでこんな楽しいんでしょう。
かくいう私もよく山とトンネルを作って、
水を流して一喜一憂していた思い出が手の触感と共に、
29歳の今でも思い出されます。笑
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

もちろん、雲梯(うんてい)やジャングルジムや滑り台も
変わらぬ人気を誇っています☆
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

新しい先生が多いので、できるだけ時間を一緒にと思い、
昼ごはんもいろいろ話しながら食べたりしています☆
みんな持ち寄って、楽しいお昼ご飯タイムです。
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

午後はデスクワークをして、
夜は元教え子である卒業生Aery先生にダンサパラグアージャを
引き続き教えていただいております。
パラグアイ文化、やっぱり好きだなあ!
ピラポ隊員のチャンジュンとKOICA顔の理絵ちゃんと練習してます☆
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

朝から夜まで忙しい毎週火曜日なのです~!