上半期も終わりました。


後半スタートしてます。


手帳の栞の位置も真ん中に来ました。


私いつも使う手帳は前職から同じ型を使ってまして、20年は使い続けてます。もちろん履歴で残ってますね。

1月スタートのモノです。

11月にはデータを手書きで写し返して12月の後半から使用してます。


3月位はまだ真もあり張りがあった手帳でしたが、半分まできましたらそれなりになってます。


前職の時は毎週毎日書き留めることが多かったせいか、新品よりもとても膨らみます。

一年間一緒に耐えてくれる手帳、これがないと仕事になりませんでした。


今月はお袋の14回目の命日です。

毎年暑く暑くなってきていますが14年前の7月が1番暑く感じてます。


8月後半には六大学代表で大学選手権大会に出場します。

リーグ戦では逆転、サヨナラ勝ちの展開ばかりで底力があるチームです。

息子もベンチ入りし、最終回など最後の起爆剤的な役割で出場させてもらってます。

3年生の彼なりに4年生へ繋ぐ仕事をさせてもらってますね。

選手権もチーム駒になれる様に頑張って欲しいです。って言うか、もう大人の部活なのでね、着地点から逆算して準備はしている感じですから私なんて観させてもらうだけです。


今年の開催は九州佐賀県です。

親父の故郷です。


縁ですね。