強風の日が多いですね。


今朝も強風でしたので夕方からトレーニングを始めました。


桜の蕾もだんだん膨らんできますね。

膨らんでくると遠くから桜並木を眺めると薄いピンク色に色付く景色になってきます。

今は土手に黄色い菜花がびっしりさいてます。


色、特に暖色系は良いですね。


色が付くと暖かを感じますね。



今朝息子と車移動中にラジオで卒業ソング特集の番組を聴いてました。


松田聖子の制服、尾崎豊の卒業…懐かしい唄が流れてきました。


“CMの後は今日の最後の曲です”



『ハル 最後何だと思う?』

「ん〜 レミオロメンの3月9日」

『俺は鉄矢かな』

「鉄矢?…贈る言葉?!それはないでしょう〜」


流れてきたのは斉藤由貴の卒業でした。


『斉藤由貴の方かーっ 俺は当時は菊池桃子の方が良かったんだよ。◯◯は斉藤由貴派だったんだよ』

「全然知らん」


歌で当時が蘇りますね。


偶然にもそんな会話の中で登場する◯◯は親友で、

今朝も彼の仕事準備の最中に親子共々お世話になりました。