結婚式、披露宴にご招待を頂きました。


葬式が多くなった歳ですから結婚式なんて珍しく感じてます。


最近の〜と、言えば問題になるかセクハラになるかのこの世の中です。

あえて言いましょう。初体験です。

昭和、平成から時代は進み文明の力で進化して当然です。こちらは招かれてる側ですから世論に身を任せるだけです。


斬新でステキな挙式でしたし、初体験で良い経験をさせて頂きました。披露宴も変わりました。


ただ日本の良い文化、なのでしょう。

最後はしっかり育てて頂いた親と参列して頂いた親しき友人へ挨拶をしてました。

人から人です。態度で示すのは当然必要だと思います。


その挨拶の仕方が人間味溢れる挨拶で、

彼はなかなか人前での話は苦手らしくプレゼンはドモるはカムはで伝わりにくいのです。

が、今日はドモっても一生懸命伝えようとしてました。

伝えないといけない使命なのでしょう。

披露宴も人生の中で恐らく最初で最後の方が多いでしょう。


世帯を持つ彼にもこのプレッシャーを味わって頂かないと世帯主にはなれまそんからね。


美味しい明るい酒場になりました。


招待頂きありがとう。