先週末 久々登山をして参りました。

2000m未満の赤城山 黒檜山でしたがかなりハードでした💦


山頂に向かう途中、1700m付近からの景色はご覧の通り下に雲海が広がってます。

山に登ってる実感が湧きますね。


整備もされてない山道で先人の方たちが木に印を付けてくれたマークが頼りです。

山頂付近に差し掛かると暗い雲が時折流れてきました。


これは下山を急ごう。

山頂で昼飯をとる予定でしたがタッチダウンで即座に下山です。


登りは3時間掛かり下りは1時間ちょっとと熟練者の様なプランでしたが、それでも駐車場は真っ白。自分の車が何処にあるのかわからないくらいでした。


霧の経験はあるので直様下に降ります。

待ってても夕方暗くなりもっと見づらくなります。陽があるうちに降りるのが鉄則です。


車で数百降りたらもうすっかり霧は晴れました。


帰りは温泉につかり疲れを癒しました。

本当久しぶりは身体にこたえました。