5月になりました。

皐月

皐月と聞いてパッと思いつくのは競馬のG1クラッシックの皐月賞ですかね。

最近の馬なんて全くわかりません。

JRAの口座があるので良い事があったら年に数回、自分の誕生日の数字を3連単で100円賭けるだけです。

当たりっこないのでね。

でも5、6年前だったか十万馬券を獲ってキッチン周りのコンロと換気扇をパックで新しくしたことがありましたね。


日曜日は息子の準硬式野球六大学リーグ戦の観戦に行ってきました。

公式戦初のベンチ入りです。


早稲田硬式野球部から流れてきた部員もいて技術的にはかなり努力しないとチームメンバーには入れないと見ていて感じました。

まして大人の部活動です。何をしなくてはいけないのかを予測して行動する。結果を出してその結果によっては補い終わり良くする、そう感じとりました。

なかなか厳しい世界ですが良いんじゃないですか。


男は一度は都内で勝負しろ


この言葉を息子は小学生のころからずっと頭の中にあったそうです。


普通に競い合う環境。

そして日本の発信地。


動ける時に触れておきましょう。