好きなお酒です。
黒龍。

季節ごとに種々が出ます。
この時期に出る“火いらず”です。


先日親友と飲んだ時に話したことを思い出します。それが糧になります。


親友もわたしも仕事で倒れたことがあります。
救急車です。
過労です。

若い頃はそれをステータスな事柄と置いて“俺って凄ゲ〜”なんて思っていましたね。
経験値が少なく初めてのことなんてそう思いますよね。

身体を壊しても誰も称えてはくれませんし倒れた奴が悪いのです。周りにも迷惑を掛けることになります。今はそう感じます。

超繁忙期にただいまなっております。
3時に帰り5時に家を出る日々です。
でもこうして一杯は飲みます。

緊張感と成長。
これは生きている最中は持っていなくてはと思ってます。
要は失敗することです。
実際は失敗はしていないのですが、すぐにやり直しをすること。自分のやり方に違和感があれば改善の余地がなかろうかと試すこと。
没頭する、諦めずにやり切ることです。

気付かないうちに“過ぎる”ことが起きます。

2時間の家の滞在時間。
(これで抗体ができるのです)

過労を美化することは一切ありません。
24時間が全て自分時間です。

人生楽しみたいと思いませんか?
楽しいこと、笑っていたいと思いませんか?

時には過ぎことがあっても良いでしょう。
自分のためです。

明日笑える様に!