今まで過去回想でしたが、やっと今現在の状況に追いつきました。


子宮内膜異型増殖症と診断されてから、不安な日々を過ごしていました。

薬を服用するだけなので、良くなってる実感は全くありません。

痛みがあった訳でも、出血があった訳でもないので、治まるものもありません。


そんな中やっと、最後であって欲しい、病理検査の結果を聞きに行く日です。

この日までが長かった無気力


旦那ちゃんに、大丈夫だと思う?と何回も聞いて、大丈夫だと思うよと言ってもらって安心する。と言う、旦那ちゃんにとっては、ウザいだろうなと思う日々を過ごしてました。


そして、いよいよ病院です!!

待合室でも、全く落ち着きがなくソワソワしっぱなし。

いつもは落ち着いてる旦那ちゃんも、ソワソワしてる。

呼ばれる番号が近くなると、2人とも手汗がすごい滝汗


いよいよ私の番号が呼ばれ、診察室へ

術後の経過を聞かれて、いよいよ本題。

パソコンの画面に病理検査の結果が


悪性所見はありません


ヤッタァー

良かったぁ。今回も悪性所見は見つからなかったので、手術はこれで終わりです。


主治医の先生から、

これで、不妊治療にもどれます。

今、不妊治療はどう言う状況ですか?

との質問が、私ではなく旦那ちゃんが

今、着床前診断した卵を凍結させてるので、移植から始めたいと思いす。

と力強く答えてくれました。

私はと言うと、嬉しさでフリーズしてましたニヤニヤ


ヒスロンは、7月中旬まで飲む事に。

今処方されてる薬では足りなくなるので、6月下旬に病院に行き、その時に紹介状をもらって、不妊治療のクリニックへ今後の相談に行く事にウインク


ただ、寛解では再発率も高いので、定期的な検査が必要にショボーン

不妊治療とのタイミングもあるので、今の病院で検査してもいいし、不妊治療のクリニックでの検査でもいいとの事。


診察を出ると嬉しさが込み上げてきますが、以前旦那ちゃんに、『待合室では、いろんな状況の人がいるから、うれしくても喜ぶのはダメ』と怒られているので、病院を出るまで喜ぶのは我慢です真顔


完治ではなく寛解なので、安心はできませんが、不妊治療に戻れます照れ