ともたちょぶろぐ -24ページ目

ともたちょぶろぐ

ライブ・ミュージカル・舞台鑑賞の感想を自由気ままにマニアックに綴っています

9月20日、浦井健治さんの写真集「Mirae ~未来~」発売イベントに参加した。
写真集の冊数を多く買えば買うほど特典内容が増えて行くと言う販売方法に、
売れていない俳優さんではないのだからそこまでしなくてもと言う思いもありつつ、
まあ向こうも商売だから売れるに越した事はないか、と。


私はベタベタ触って読む用(笑)と保存用と欲しかったので2冊券を購入した。
特典としてけんちゃんとツーショットチェキが撮れる。\(^o^)/
イベント詳細文章の「お渡し+チェキ」の文字に興奮する私ww
けんちゃんとはもう長い付き合いなのに、
自分自身にまだこう言うフレッシュな感情が湧く事が意外だった。

けんちゃんが居るブースに入る入口に鏡が置かれていたのがナイスだった。
たぶん撮影前の身だしなみチェック用だと思うけど、こう言う気遣いはありがたい。
イベントと言ってもツーショットチェキ撮影と写真集のお渡しのみなので、
合計で1分あったか無かったかくらいで終わったwww
1分弱の為にウン万円の交通費をかけるって我ながら凄いわ(笑)
推し活をしていない人が見たらバカバカしいって言われそう。
コロナ禍以降はけんちゃんに至近距離で会ったり会話をしたりと言うのは全く無い。
だから本当に久しぶりのけんちゃんと1対1での対面だった。
けんちゃんとのツーショット撮影は12年ぶり、会話をするのは6年ぶり…のわりにはほぼ緊張しなかった(笑)
私の直前のお客さん対応で一目けんちゃんを見た時は「かっこいいなあ」とプチ興奮したけど、
自分の順番が来てからは思っていたより冷静にけんちゃんにポーズのお願いや頭の中で準備していた言葉を伝える事が出来た。
けんちゃんの目をガッツリ見て会話したわ。
私は基本大好きな推しと会話をする時は推しの目が凝視出来ずにチラ見するタイプ。
なのに、今回のけんちゃんは…
もう好きじゃなくなったのか?(^_^;)
いやいや。俳優の中では一番長く応援しているし、何度も対面経験や会話経験があるから“慣れていた”って事だよね?(笑)


久しぶりのけんちゃんとのゼロ距離は頻繁に対面していた頃を思い出して懐かしかった。
最後の会話からかなりの時間が空いたせいか昔みたいにフレンドリーな感覚にはなれなかったけど、
長く見て来たお顔、長く聞いて来たお声はやっぱり落ち着く。