ともたちょぶろぐ -15ページ目

ともたちょぶろぐ

ライブ・ミュージカル・舞台鑑賞の感想を自由気ままにマニアックに綴っています

11月9日マチネ、横山賀三さん主演ミュージカル「Pandora Hearts」を観劇した。
諸事情で賀三くんの舞台はご無沙汰中だったけど、
さすがに今回は主演だから絶対に観に行きたいと思った。
それに共演者の中にお気に入りの山本一慶さんやJr.時代から知っている鮎川太陽さんが居たから、
更に観劇したい度アップだった。


オズ役を演じた横山賀三さん。
まずは主演おめでとう!
ヤングシンバ以外では初主演なのかな?
子役時代から応援している賀三くんが主演を取るのは凄く嬉しいし感慨深い。
賀三くんはほぼ出ずっぱりなので長時間お姿を拝見出来て私得。
歌うシーンでは声量があってよく伸びる歌声に酔いしれた。
やっぱり歌上手いね。
カーテンコールでは一番最後に出て来る姿がめちゃくちゃかっこ良かった。
立派になったなあ。

ブレイク役を演じた山本一慶さん。
コミカル部分を担っていたようでちょいちょい面白かった。
スケボー?台車?に乗って登場するとか斬新で面白いんですけど。ww
一慶くんの妖艶さと少々怪しげな雰囲気がミステリアスで引き込まれた。

ジャック役を演じた鮎川太陽さん。
タンブリング以来で太陽くんに会ったけど、お元気そうでなにより。
声が凄く低くなったんだね。(実は太陽くんの声変わり前のボーイソプラノ声をいまだに覚えている。)
たぶんタンブリングの時点ですでに声変わりしていたはずだけど、
私がその声をあまり覚えていなかったので、
今の太陽くんの低音ボイスに「大人だ~」ってびっくりしちゃった。
歌声も久しぶりに聴けて感動!
役者経験を沢山積んでいるせいか貫禄があってかっこ良かった。


この作品、天井に映し出す照明が凄く綺麗だった。
模様状になっていてそれが動くので視覚的に楽しめた。
賀三くんが一慶くんと太陽くんとお芝居で絡んでいるのがエモかった。
賀三くんと太陽くんは二人の子供時代を見て来ただけに、
「素敵な大人になったなあ」と親戚のおばちゃん気分が発動してしまった。(^_^;)