5月5日マチネ、平野良さん出演舞台「ビジネスライクプレイ3」を観劇した。
2月のリトバス観劇を体調不良で見送ったので今年初良ちゃん!\(^o^)/
5ヶ月ぶりに会う良ちゃんが結構な至近距離なのが嬉しかった。
良ちゃん率いる赤城班の面々のキャラが濃くて面白かった。
綺麗でビジュアル系な平賀勇成さん、かっこいい系な加藤将さん、なんちゃら教(←忘れた)信者な菊池修司さん、そして敏腕な良ちゃん。
加藤さんがイケメンだし身長が高くてめちゃくちゃかっこ良かった。
誤解を招くような少々荒々しいやり方で良ちゃんを奮い立たせたシーンが良かった。
良ちゃんを裏切ったと見せかけたシーンはマジで?とびっくりしたけど、
ストーリーの中にこう言う刺激があった方が私は好きかも。
菊池くんはヤバイ系なお芝居が上手かった。
神と崇めている魚に話し掛けるといちいち怒るのが面白い。
そんな菊池くんの大切な魚を蹴飛ばして自己紹介した良ちゃんにウケた。ww
あの魚、口からドロッとした物を吐き出していて気持ちが悪かった。
良ちゃんは少々嫌なキャラだったけどリーダーシップ性があってかっこ良かった。
でもショックを受けると体を丸めて(うずくまって)幼児になってしまうのがギャップ萌え。
今月40歳になるおっちゃんな良ちゃんの幼児声と幼児言葉がめちゃくちゃ可愛かった。
出来ればどんな顔をして喋っているのか表情が見たかった。
るひまさんの舞台で把握済みだけど、良ちゃんは意外とダンスも踊れるんだよね。
キレキレな動きが素敵だった。
歌唱シーンも結構あって、赤澤燈さんとのミュージカル風シーンがお気に入り。
いきなり歌い始めた良ちゃんに若干引くともるんだけど、
良ちゃんのすぐ後にともるんも歌い始めたのが面白かった。
今回良ちゃんとともるんの絡みが多かったのが嬉しかった。
作品の中で書かれていた「仕事を楽しんでやる」と言うテーマにそうだったらいいねとほっこりしたけど、
私にはそれは無いな。(←きっぱり。笑)
やっと会えた良ちゃん。
今回はお芝居では珍しいと思うけどセンターステージだったので、
結構至近距離で良ちゃんが見れた。\(^o^)/
ここ数週間は推しが出演していない作品を観て来たので、
久しぶりに推しに会えて幸せな気持ちになったし、
やっぱり推しのお芝居を観るのはいいなあと思った。