『陶芸ガラス教室ちよ野』『結婚相談所ブライダルちよの』のちえこです


前から息子が猫飼いたいと言っており探してました
ついにピピッと来た猫がいまして、
貰ってきました!


一昨日の夜遅くに友達から写メが来て、
かわいい、ほしい、と閃きましたキラキラ




しかし、この野良の仔猫達を保護したのは、友達の友達の友達の友達、という薄い縁…果たしてゲットできるかガーン??


7匹生まれ、すでに大人気で数人の譲渡希望者が集まるというではありませんかアセアセ
その分け分けする会が今日と決まったのが昨日のこと


今日、、、は仕事だ、会に参加できないガーンタラー


しかし、そこで諦める私ではない


だれか私の代わりに、分け分けして受け取ってきてくれる人!(ジャンケンか話し合いか知らんけど)
を、探しましたら、猫好き、猫飼ってる友達が
「行ってきたげる」と言ってくれました笑い泣きラブラブ


私の希望はシマシマの仔猫、ともう一匹
二匹、きょうだいで欲しかったんです


オスメスはどちらでもいい
その友達に任せました


何人希望者、集まるのか、、、
集合時間は昼ということだけど、
早く到着しちゃってゲットして〜〜とワガママを


かくして早く着いた友達は、LINEで写メをくれてから私より猫に知識深いところで、選択して連れ帰ってくれましたハート


2匹ともオスでした爆笑



私が猫飼ってたのはもう30年以上も前
その時は母がみていたし、飼育法も今と違う
私に飼えるかなと心配はありました
でも、新しく家族迎えることにしました


突然、一昨日来た話
まだ、ケージもトイレもなんもない!
慌てて、注文!
そして、バローのペット用品売り場に閉店間際にすべりこみ…


対面の感想は、なんだか緊張して、手放しで喜べない感じ
でも、かわいいおねがい
あれやってこれやって…と頭に入れて


帰路中にウンチをし、
帰宅して猫缶食べて水飲んで寝ました
即席で部屋の角に作ったスペースで
生後1カ月というのに、元気なこと!
想定してた高さでは足らない


なんで、こんなふうに衝立し、中にダンボールとか置きました





明日は病院連れていこう
一匹は目ヤニ出てるし


明日の朝、どんな顔して待ってるかなニコニコ