『陶芸ガラス教室ちよ野』『結婚相談所ブライダルちよの』のちえママです。


婚活の説明を聞きにいらっしゃる方の中には、
ご本人でなく、親御さんということがあります。


そう、昔から縁談、お見合いは親が持ってくるものでした。


最近も、以前陶芸の生徒さんだった男性が、お嬢様のことでご相談にいらっしゃいました。


いろいろと説明や持って行き方をお話しし、持ち帰っていただくことにしました。


娘に聞いてみます。
その方はおっしゃいました。


まだ27歳だと言うことなのでこれからもいっぱい縁談あると思います。


わかる、親心。
私も息子がずっとこの先ひとりでいるかと思うとかなり心配です。


だって自分は結婚してよかったもの。
そりゃ、大変なこと不満もある。
こんなはずじゃなかった、ってことも。


でも、結婚した事はものすごくよかった。
だって、人生の幅がぐんと広がったから。


早く婚活した方がいいです。
ひとつのツールなんだし。
できない、の理由を探して安心してるうちに、歳取ります。