婚活アドバイザー❤︎陶芸家❤︎ファイナンシャルプランナー❤︎整膚師のちえこです。


奥さん達が集まるとだんなさんの話になります。
あ、この歳になると、ノロケ話はほとんどありません。


婚活の仕事をしているので、観察しながら聞きます合格


大きい声では言えませんが…、みなさん、、、
いろいろと大変なようです汗
やっぱり、生活習慣、価値観、考え方は似てるのがいいようです。


で、結論ですが、


・夫は変わらない、いくら教えてもムダ
・息子は教えたら、きちんと学ぶ


みなさんの言いたいことはあせる


夫は私が育てたんじゃないから、仕方ない。
ムリ。私の責任じゃないから、負担になることは自分でやってもらう。
(そうなんです、意外とみなさん、だんなさんが自分の分は自分で、、、例えば、お洗濯なんかしたりしているらしい)


息子は将来お嫁さんが困るといけないから、きちんと教える。
息子は成長するから、楽しい、教え甲斐がある。
(「こんなことしてくれるわよ」「えー、すごい、羨ましい〜」みたいな、会話が)


私の結論は、
つまり、お母様を見て、良い方なら息子のしつけもされているだろうから、結婚して良し!
って感じですグッド!ニコニコ


そんなの、ムードない!!
お母様見て、決めるなんて!?という貴女、
甘いです。そんなこと言ってたら。


結婚は毎日なんです。
暮らしなんです。
日々なんです。


生活習慣が違う人、できないことが多い人、
すごく困りますよ。
そして、いつか、嫌になります。嫌いになる。

やってあげるのが好き❤︎な方、要注意。
私がいないとダメなの、って思ってる方も。


結婚して20年以上の奥さん達のデータに基づいた結論ですガーンドンッ
(近しい人だけだけど)


詳しく聞きたい方はこちらまで‼︎


             ⬇︎





{EAEB793E-EDD1-46A7-B7A3-E5DE9F8830B6}