婚活アドバイザー❤︎陶芸家❤︎整膚師のちえこです。


夏に太る私は秋風が吹くようになると、安心します…^_^;ドキドキ


食べたいものを美味しくいただきたいので(罪悪感とかなく)、日々の食事は気をつけます。


そうですドンッ
時間がないからと、いきなりコンビニおにぎり・菓子パン・肉まん、いきなりラーメン、しかもスープもすっかり…などとならないように( ;  ; )!!


ほんとにゆったり自分に寄り添える余裕、優雅さがほしいものです汗


さて、どうしてもお寿司が食べたくなったので、行ってきました。
朝から夕方まで、ヨーグルトや飲み物しか口にしてなかったもんね(>_<)


ミッドランド4階の「寿司清」です。
旬菜お寿司と、これまたどうしても食べたかったしめ鯖を注文。


{49C99C5B-1638-413C-B9B8-DED457DD9B08}

{9CBC2149-2449-4443-A6B8-7A9579CCEDD8}

{749382A3-37DE-4F17-9B79-F8B787CB92A2}


美味しい〜〜〜笑い泣きラブラブ音譜


「寿司清」はOLだった頃、銀座7丁目の博品館の中の「寿司清」によく行きました。
部の打ち上げなんかでも、よく使った思い出の店…。


築地が話題になっていますが、築地も昔と変わりました。


婚活でもお店のチョイスなんかサポートするのですが、新しい店に行けばいいってもんじゃないです


年寄り(失礼、、、でも40以上は年寄りと私はしてます。勿論、私も年寄り。その言葉に尊敬をこめてます。若作りは痛い。それなりだけど素敵な年の取り方、と思われる方が上等じゃないですか)は、それなりの店を選んで当然なんです。
新しいガイドブックやグルメアプリとか研究しなくても、行きつけのひとつふたつ、馴染みの大将のひとりやふたり、財産として持っていてほしいです。


大人の飲み方、大人の話し方、食べ方、、、
ありますよね。
それをデートに使ってほしいし、積み上げてほしいです。


馴染みの店がない?


それは、場数踏んでください。


デートもパーティも同じ‼︎
場数。失敗して覚えるグー


馴染みの店を作るには場数、顔を覚えてもらったらトーク、話しかけてください。


若い人の知らないところへ案内する。
それが出来なかったら年寄りの魅力なし。
並べて比べられたら、若い方にいっちゃいます。


大人よ、大志を抱け。