婚活アドバイザー❤︎陶芸家❤︎整膚師のちえこです。


怒涛の週末が終わり、月曜はヘロヘロ、ダラダラです汗ショック!
それでも今日は掃除機かけ、午前中はファイナンシャルプランナーの方々に来ていただきお友達とお勉強会でした。


午後から雑用であちこち出かけ、夜は少し余裕が。なので、ウクレレで初歩の初歩のコード練習してます。曲は「ムーン・リバー」音符


{5981DF8C-8FAF-4C13-A863-E086135319F5}


今週末はまた交流会何件かありますピンクハート
電動ろくろとワイン交流会もあります。


ワイン会のお料理は暑くなってきたので、スタミナつく旬のものを使ってみますキラキラ


ビタミンBの豚肉を旬のらっきょうスパイスに料理します。
らっきょう、鳥取の最高のらっきょうが出回り始めました!


今年は暑いというからしっかり体の準備します。
それでも歳には勝てないし、病気になるときはなります。


よく最後の晩餐は?という質問ありますよね。
私は決まっているので、息子に話してあります。


昨日の晩御飯は鯛のアタマの焼き物とスープ。
我が家のメニューでは多い方です。


鯛のアタマの楽しみは目玉です。
あれが大好きで、一番のお楽しみ。


昨日も食べながら、
「ママのいまわの際には、鯛の目玉だからね、あとざる蕎麦、蕎麦湯も。それと辛口の塩鮭
北海道産。皮はパリパリに焼いたやつ」
と、息子に言うと、
「玉子かけごはんは?」
と、言うので、
「あ、そうそう、それも要る」
玉子かけごはんに塩こぶとカブの葉の塩もみ、醤油ちょっと。これが大好物です。前に息子に話してたのでした。


食べることに、執着ない人っていますね。
私にはありえないです。
相性って、大事ですね。
今週末の交流会ではカップルできるかなラブラブルンルン