南部とりモニター第二弾♪ | ともたん☆の部屋へようこそ~2

ともたん☆の部屋へようこそ~2

『ともたん☆の部屋』から引越してきました!
http://blogs.yahoo.co.jp/tomota846105

「南部どり」ファンサイト ファンサイト参加中

株式会社アマタケさんからの南部とりを使ったモニター品第二弾が届きました♪



ムネ肉1㎏と肉団子2種類です(o^∀^o)

届いた初日に早速ムネ肉を使って調理してみました♪



パックを開けてみると皮が取り除かれたムネ肉が薄くカットされています♪

これってすぐに調理出来てとっても便利ですね~



フライパンを使って、人参・しめじ・長ネギを加えてすき焼き風な味付けでサッと煮てみました!

お肉が薄切りなのでサッと煮るだけですぐに完成よ\(^o^)/



時短で出来るのでお弁当にもいいですね♪



そして2日目は洋風メニューグラタンにしました!



材料は冷蔵庫にある物だけで作ったのでシンプルです!

鶏肉は最初から細くカットされているので、更に横に包丁で何等分かにカットしただけです。



不精な私は別鍋でホワイトソースなんて作りません(* ̄m ̄)プッ

フライパンにバターを溶かして、材料も全部一緒に入れてしっかり炒めちゃいます!

そこに軽く塩コショウで下味を付けたら、このお鍋に直接小麦粉をふり入れてさらに炒めます。



粉っぽさがなくなってきたら牛乳を入れてとろみがつくまで鍋底をこそぎながら煮ましょう!

丁度いい固さになったら茹でたマカロニを加えてから耐熱容器に移して

粉チーズを振ってオーブンで表面に焦げ目を付けます。



仕上げにパセリを振ったらハイ!完成v(⌒o⌒)v

最近涼しくなってきたので熱々グラタンがとっても美味しかったわ~

まだまだ南部とりを使ったモニター料理が続きます!

株式会社アマタケ