今年もこの季節が来たよ! | ともたん☆の部屋へようこそ~2

ともたん☆の部屋へようこそ~2

『ともたん☆の部屋』から引越してきました!
http://blogs.yahoo.co.jp/tomota846105



今年もこいつの季節がやって来たヾ(≧∇≦)〃

大好物きゅうりのオイキムチ♪

きゅうりが安い時でないと作れないのよね~

最近きゅうりのお値段が落ち着いてきたのでさっそく仕込みました!

作り方はへなちょこ料理研究家らしくもちろん自己流よ!

中に詰めるヤンニョンムは千切り大根・人参を塩を振って水分を絞り

すりおろし生姜・ニンニク・昆布・白菜キムチの古漬けみじん切り

万能ネギ・砂糖・酢・ごま油・韓国唐辛子をよく混ぜて馴染ませておきます。

本来はニラなんだけど、ニオイが強いので我が家は万能ネギです。

6㎝程の長さにカットしたきゅうりに十文字の切れ目を入れ塩をして

しんなりしたら水気を絞り切れ目にヤンニョムをたっぷり詰めてね♪


仕込んだからといってすぐ食べられない・・・

食べてもいいけど浅漬けよりもしっかり仕込んだほうが絶対に美味しい!

重石をして余分な水分をだし、味をなじませます。

数時間でたっぷり水分が上がってくるよ~

このまま最低でも1晩置くと美味しいヾ(≧∇≦)〃



別容器に移します。

きゅうりとヤンニョムの美味しさが一体化して美味しいヾ(≧∇≦)〃
焼肉屋さんで注文すると、ちょっとだけしか入っていないオイキムチと違って
いっぱい食べられるから自家製バンザイだねヾ(≧∇≦)〃

今日も↓の『ブログ村』ランキングにご協力お願いします<(_ _*)>

今日も遊びに来てくれてありがとう♪
にほんブログ村ランキングに参加中!
下のドール画像をクリックポチッすると
投票と同時に現在のランキングが確認出来ます!
ランキングがアップアップすると製作意欲が増々アップアップします!