女子高生★お弁当記録3 | ともたん☆の部屋へようこそ~2

ともたん☆の部屋へようこそ~2

『ともたん☆の部屋』から引越してきました!
http://blogs.yahoo.co.jp/tomota846105

今日はイチゴさん高校に入って最初のイベント体育大会でした!

まだ入学して一ヶ月もたっていないのにもう体育大会なのよ\(◎o◎)/

この一週間毎日『優勝』を目標に一生懸命練習して、応援して!!!

すっかりクラスがひとつにまとまったそうです。

さて、そんな運動会仕様のお弁当は~~~



なんの変わり映えもしない普通のお弁当ですヾ(≧∇≦)〃

だって家族が見に行くでもなく、普通にクラスでみんなと食べるお弁当だから~

マンモス校過ぎて見に行っても我が子絶対に見つけられませんから(-_-)

お友達のコロコロちゃんのパパさんが作った無農薬のグリンピース(v^ー°)

今年もいただきました♪

初物はやっぱり豆ご飯で(* ̄∇ ̄*)




ウインナーはお気に入りのバジル入り♪

真ん中はチヂミ風にニラ・ちくわ・玉ねぎ・干しエビを入れて焼きました。

味付けはごま油入りポン酢で焼き立てをからめただけ!

赤が足りない時は必殺紅ショウガ(* ̄m ̄)プッ

あ!

今日のご飯は五穀米、そしてふりかけ可愛いよ~♪



梅ごま塩なんだけど、梅のお花が時々入っています!




すき焼き風の煮物は前日の取り分け!

翌日の方が味が凍みて美味しいよ\(^o^)/




困った時の冷食さん♪

生協の冷凍ミートボールは3個ずつパックになっているのでお弁当にピッタリ!

ジャーマンポテトはじゃがいもをくし切りにしてレンジでチンしてから

ベーコン玉ねぎと炒めれば時短調理です♪

レンジで加熱した後にポテトの水分を拭いて小麦粉を軽くまぶして焼くと

カリッと美味しく仕上がります´ω`)ノ




出た出たまた必殺紅ショウガ(* ̄m ̄)プッ

豚薄切り肉にえのきを巻いて焼き、市販の焼肉のタレで味付け!

地味すぎたわ…

しいたけも一緒に焼いて味付たけれど

人参やいんげんも一緒に巻けばよかったな~

左のサラダはキャベツではなく白菜のコールスローなの!

白菜の刃先だけを贅沢に使ってちょっと甘めの箸休めです。


昔のお弁当の本を引っ張り出して只今勉強中!

これから温かくなるとお弁当に入れられる食材も限られるしな~

色んなアイデア募集中<(_ _*)>


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
にほんブログ村ランキングに参加中!

下のドール画像をクリックポチッすると
投票と同時に現在のランキングが確認出来ます!
ランキングがアップアップすると製作意欲が増々アップアップします!