100円カットクロスとブランド布のハギレを合わせて~ | ともたん☆の部屋へようこそ~2

ともたん☆の部屋へようこそ~2

『ともたん☆の部屋』から引越してきました!
http://blogs.yahoo.co.jp/tomota846105



花柄と渋めのグリーンドット(o^∀^o)

リネン生地なんだけど、100円ショップで購入したカットクロス!

粗い感じの生地ですがリネンらしくってパリッとして気持ちいい♪

リネンは縮みが激しいのでしっかり水通しいてからアイロンをかけました。

それにプラスして合わせているのが生地屋さんのハギレコーナーで見つけた

10㎝しかない細長~いエチノのハギレです\(◎o◎)/

10㎝有れば他の布とパッチワークして使えば色々使えますよ~

ちょっとお値段の高い布もハギレならお手頃価格ですからね♪

バイヤスにレースにとしつけが終わった所!

ササッとミシンしましょうか´ω`)ノ

今日も見たよ!の足跡にポチッお願いします♪
にほんブログ村ランキングに参加中!
ドールちゃん
をポチ凸してね
今日も遊びに来てくれてありがとう♪