キャラメルポーチ☆作り方② | ともたん☆の部屋へようこそ~2

ともたん☆の部屋へようこそ~2

『ともたん☆の部屋』から引越してきました!
http://blogs.yahoo.co.jp/tomota846105

さあ、さっそく縫い始めましょう!

まずは、ファスナーをつけましょう。


 表布、裏布をそれぞれ中表にして間にファスナーを
 
 はさんでミシンでステッチします。
 
 画像は分かりやすいように一部めくっていますが
 
 縫う時は元に戻してね♪
 
 (画像黄色いラインがステッチする所です)
 
 同じように反対側のファスナーもつけて下さい!



 
     両側のファスナーがついて筒状になりました。
 
     ファスナー付け位置がずれないように押さえ
 
     ミシンでステッチします。
 



 
 裏返して裏表にします。
 
 これから、脇をキャラメル包み状になるように
 
 折りたたみますヽ(^▽^*)/  
 





ファスナー部分を上部中央にくるようにして、くびれたウエストのような形に折り曲げます。

サイドにタグを付ける場合は、この時に挟み込んで下さい。



 
 折りたたんでつぶした形がこの画像です。
 
 両端0.5㎝の所をミシンでステッチしましょう。

今日はココまでヽ(^▽^*)/
あすは、完成予定です!お楽しみに



にほんブログ村ランキングに参加中

ドールちゃん
をポチ凸してね

今日も遊びに来てくれてありがとう♪