んにちは、タカです!

 

 

今まで様々な練習法や

心構えを紹介してきましたが、

今回は

何があっても絶対に

忘れてはいけないことを伝えます

 

 

「この暗闇、何を頼りにすればいいんだ.....」

と絶望していても、この記事を読んで

忘れてはいけないことを

しっかり意識して下さい!

 

そして

「これがあるからここまで諦めずにこれた」

と夏に思えるようにしましょう!

 

 

 

 

 

といっても

この忘れてはいけないこと

って当たり前です

拍子抜けするかもしれません

 

それは.......

 

 

 

野球が好き

っていう気持ちです

 

 

 

本当に当たり前ですが、

イップスだと忘れてしまいます......

 

「なんでこんなに苦しまなきゃいけないんだ.....」

ってあなたも思いませんか?

 

 

そんなときは

今までの試合での嬉しかった場面

この先の試合でこんな活躍をしたい

っていうことをよく考えてみて下さい!

 

なんのために苦しんでいるか

が分かってきて勇気が出てきます

 

 

やっぱり目的が分かって意欲的になれれば

練習の吸収速度も違ってきますよね!

 

 

 

 

僕がイップスになったときもどん底でした

苦しいし、悔しいし

野球は面白くないし

 

「野球なんかもう辞めよう」

それどころかもう死んでしまおうか

とさえ思っていました

 

でもやっぱりそういうときに

youtubeで甲子園の動画をみて

野球の面白さを再認識して

ちょっとづつでも前向きになって

練習をこなしました

 

 

イップスが治り、思い通りに投げれたときに

「やっぱり野球は最高だ

諦めなくて良かった」

と思いました

 

 

 

あなたも苦しくなったら

野球が好き

という気持ちをよりどころにして下さい!

 

 

 

この記事を読み終わったら

今までで一番嬉しかった

野球の思い出をノートに書いて下さい

 

きっとそのときの興奮がよみがえってくるはずです

 

まだまだこれからです

夏にそれ以上の

興奮を味わいましょう!

 

さらなるイップス克服術はこちら↓↓↓↓↓

先着制で

イップス克服無料テキストをプレゼント!

http://taka41000.blogspot.com/2018/08/blog-post.html?m=1