んにちは、タカです!

 

7記事

(https://ameblo.jp/tomota410/entry-12370442353.html)

でも紹介しましたが、

今回はネットスローについて

さらに詳しくみていきましょう!

 

ネットスローを

やったらあっという間に治った

という人もいるでしょうが、

 

「ネットスローやってみたけど

改善しない、どうしたらいいんだ!」

という人もいるはずです

 

そういう人は

今回あげる注意点が

抜けていることが多いです

 

この記事を読んで

ネットスローの奥深さを知って下さい!

 

 

そして、

指の感覚を研ぎ澄まして

夏大で

自信持ってプレーしましょう!

 

 

 

 

 

まず、あなたの最終目標を

もう一度よく考えてみましょう

 

ネットの同じところに100発100中

 

ではなく、

 

試合の土壇場でもほぼ無意識に

ボールが指にかかって

ランナーを刺す

 

ですよね?

 

 

 

もちろん投げまくることが

一番大事なのですが、

試合を少しづつ意識に

取り入れてやってみましょう!

 

 

そうすると

 

近距離なのにただ全力で投げる

みたいなことは自然と

やらなくなりますね!

 

それでは相手が取れないので。

 

 

たしかに

何も考えずに

投げまくってスッキリしたい

気持ちもわかります!

 

僕もイップスのとき

そうでした

 

ネットに投げるのは気が楽だし、

相手がいるときよりもなんか

上手く投げられるものですよね

 

でも、

ここでもう少し

耐えて下さい。それが

イップス克服の近道

です

 

キャッチャーの僕が

ネットスローをやっていたときは

ピッチャーにバッチリ返球する

イメージから最初は入りました。

 

その後、

感覚がつかめてきたら

バント後のサードへの送球

→二盗阻止

とだんだん距離を伸ばしていきました

そして

一つ一つ場面をクリアしていくことで

試合で何が起こってもビビらなくなりました!

 

 

 

 

ということで

あなたがこの記事を読み終わったら

ネットスローでイメージする場面を

ノートに一つ書いて下さい!

 

最初の場面は

「苦手だけど比較的楽にクリアできそう」

なものがベストです

 

楽な場面から入って

少しづつ自信を積み重ねていきましょう!

 

 

 

試合をイメージすると

辛いかもしれませんが

頑張りましょう!

 

そして、

今は苦しくても

笑って後悔なく

最後の夏を迎えましょう!

 

さらなるイップス克服術はこちら↓↓↓↓↓

先着制で

イップス克服無料テキストをプレゼント!

http://taka41000.blogspot.com/2018/08/blog-post.html?m=1