んにちは、タカです!

 

 

前回にひき続き、

投げ方の泥沼から抜け出す

方法を見ていきましょう!

 

 

 

「投げ方を教えてもらっても

頭で考えてゴチャゴチャになる」

 

「でも、この地獄から早く抜けたい

どうすればいいんだ.......」

 

と焦っていませんか?

 

 

 

この記事を読んで

この状況を打破して、

 

投げ方のことなんか全く

考える必要がなくなった!」

 

と言えるようになりましょう!!

 

 

 

 

前回は

バレーボール投げ

を紹介しました

 

 

 

今回はもっとイメージに

影響を与えていく方法を紹介します

 

 

それが、

フォームのパクリ

です。

 

 

真似する人は誰でもいいのですが、

できれば上手い人にして下さい

 

 

なぜかというと、

 

上手い人のフォームを真似すると

「上手い人と同じように投げている」

と脳が感じて

 

ボールを投げるのに良いイメージを

もたらすようになります

 

 

 

そして、良いイメージを持てば

これまでも言ってきた

指の好感覚

がつかめるんです!

 

 

 

この方法では

良いイメージと感覚を持つこと

が目的なので

 

実際にその真似が

似ているかどうかは

全く気にする必要はありません

 

 

これを気にしだすと、

 

再び

「どう投げるのが理想なんだ.....」と

 

泥沼にハマっていくので

ご注意を!!

 

 

実は、

これは僕のイップス克服に

最も役立った方法でした。

 

高校でイップスになり、

治せないまま大学の野球部

に入った僕は

 

レギュラーの強肩キャッチャーの

真似を憧れを込めてし始めました。

 

説明しづらいのですが、

イメージとしては

肘だけでなく腕全体を

いつもより高く上げて

 

背中を反らせて

真下に振り下ろす

という感じでした。

 

 

これがしっくりハマり、

縫い目にバッチリかかるように!

 

一年以上苦しんだイップスが

なんと2週間ほどで完璧に治りました

 

 

 

あなたも

 

是非いろんな人の真似をして

ハマる投げ方を

見つけて下さい!

 

僕の場合は大学の先輩のフォームが

たまたまハマりましたが、

 

やはり、プロ選手の真似が

一番てっとり早いです

 

 

この記事を見終わったら

 

youtubeで

自分のポジションの

お気に入りの

プロ野球選手を観て下さい!

 

そして明日の練習から

真似できるように

 

しっくりきそうなイメージを

一言

ノートに書きとめて下さい!

 

 

 

プロの技を盗んで

泥沼から脱出だ!

 

そして、夏大の大舞台で
その技で球場のみんなを

沸かせましょう!!

 

さらなるイップス克服術はこちら↓↓↓↓↓

先着制で

イップス克服無料テキストをプレゼント!

http://taka41000.blogspot.com/2018/08/blog-post.html?m=1