今日は朝曇りだったので、畑作業しようと

思い、畑へ行きました。





植えっぱなしでもよく育つ



「にんにく」

「玉ねぎ」

と、「茎ブロッコリー」

植えてきました爆笑




畑は、さといもが元気いっぱい育ってます。

先日掘り起こしていた箇所を耕して行きました。




にんにくのこと教えてくれたご夫婦もいらして、

にんにくを植えるそうで、綺麗に耕していて

勉強になりつつニコ





「まま~」




と大きな声が聞こえてきたとおもったら子供

が、山を登ってきた。

手には、私の好きなお茶のペットボトルラブラブ




「頑張ってー」


「一緒にやらない?」


「やだよー」


「そっか。ありがとうね。嬉しい。飲むね!」




虫が好きだったのに最近は畑のお手伝いも

しなくなり、さみしいですが、

お茶の差し入れに有りがたく思いドキドキ






お昼まで黙々と作業して、終了!
慣れたもんだなと嬉しさをかみしめていたら、


スマホがなり、


「もうお昼だよ。早く帰ってきて!」


としっかりものの子供から。


もう少ししたら「小松菜」「大根」「白菜」
植えていこう!



すっかり土たちに癒されて、お茶も美味しく
楽しい畑作業でしたクローバー