お盆の前は、亡くなった祖母やら友人の夢を

見たり、思い出したりします。😊



昨日は、お隣の高齢になるマダムとお話ししていたら、家の庭の手入れが行き届かなく、友人のチエさんという方が手入れしてくれていたのが、亡くなってしまったので、どうしようもないと話されました。


私もふと近所の方が植木手入れできること思いだし早速聞いてみることにしました。



すぐに見に来てくれてお手入れしてもらえることになりました。




植木屋さんが、家と塀の隙間にシャツが落ちてると拾ってくれました。



マダムが、「あ、チエさんから貰ったシャツ!

これ色も綺麗で気に入ってるのよ。そんなとこにあったのね」



綺麗なマゼンタ色にオレンジ色が混ざった素敵なシャツでした。


亡くなったチエさんが、庭のお手入れ気になってたのかなと素敵なTシャツを見ながら感じ、お盆は、確かにご先祖さまがこちらに来ているなぁと

実感するほっこりとした1日でした🌻