熱量は世界を救う | Spice Of Life 〜たどりついたらそこがスタート〜

Spice Of Life 〜たどりついたらそこがスタート〜

アラフォーママ 
うっかり街道邁進中

あなたの心に
安心感を伝えたい
そんな想いで発信してます。
水曜どうでしょう
びじゅちゅーん
打首獄門同好会が好き

こんにちは、ともこです。

ご無沙汰してます笑笑

今日は熱量について書いでみようと思います、

先月、今参加しているママ夢ラジオが
二周年を迎えました。

その時に、二周年記念講演会とし
オンラインで、ペライチ創業者の
山下翔一さんをゲストにお話を聞きました。



ペライチとは、誰でも簡単にホームページを
作れるサービスです。

わたしの周りでもいろんな人が使ってて
名前を目にしたり耳にしたことはありました。

そしてこのコロナで大変な時代、
どう生き抜くかというテーマで
お話してくださったのですが、


大事なことは熱量。

これをやりたいんだと思った時に、
じゃあどうしたらできるか、
仲間が必要なら、声かけたり

こんなことしたい
そしてそれを楽しんで伝えること。

周りを巻き込む力が大事なのだと思いました、


その時にわたし自身浮かんだ人がいて、

その人はずっと前から友人でもあり私の
尊敬する人、

雨野千春さん。


彼女はずっと前から、必要なのは
熱量、そして、周りを巻き込むちから

なんかすごく楽しそうだから
参加したくなる、そんなパワーを持ってる人です、

わたしもなんだか楽しそう
なんかやってみたいと
参加する一人のうちです。

彼女のすごいところは
どうやったらできるかを
常に考え続けるところ。
一つの方法がダメなら、別の方法を考えて
即行動。

そしてダメなことは何一つないと
伝え続けています。

上手い下手ではなくとにかく熱い思いを
伝え続けていけば道は開けると
前に言ってた気がする(笑)

熱い思いて、人を動かす。

その人の熱さに触れると
わたしにも何かできるんじゃないか
何かしたいと思うのだ、


そしてそこに賛同した人が集まって
仲間ができていく。

一つのムーブメントを起こすことができる。

彼女の素敵なところは飾らずに
全て見せていくところ。

わたしもそうありたいと背中を追う一人です💖

そして今参加させてもらってる
ママ夢ラジオも同じ匂いがします(笑)


もし今やりたいことがあるなら
無理かもて思わず、どうやったらできるか

今できることは何か?
その一歩を踏み出してみると
次への扉が開いていくと思います、


今回この公演を聞いて、何年も前から伝えてくれていたこと、そして改めてその凄さに感動しつつ

じゃあ自分はどうありたいかと考えさせられる
時間でした。

わたしの夢は世界平和。

それは子供の時から。

そのためにできること、、

まずは家庭内平和を大切にしつつ
それを少しずつ広げていく時期に来てるなーと
思ってます。

じゃあ何ができるかていうと、
少しずつでも、安心感を増やしていけるよう

わたしなりに発信していきたいと思ってます💖

わたしの周りには世界平和を願う友達が
います、一人ではない。

だからきっと成し遂げられると
思ってます。

一人では無理でも、仲間がいたらできる、

少しずつ増やしていけたらいいな。
同じ思いの人を。

まずは身近な人から幸せに💖

そんなことを願う水瓶座満月。
→わたしも水瓶座(笑)

そんなこんなで、これからもよろしくお願いします💖

ではまた。