もうすぐラグビーシーズン前のプレ試合情報が発表になり楽しみなんですが


まだ暑いし台風の影響で雨が降ったり夕立が来たりする恐れが。。。


前シーズンも滝行の準備をしていて完璧やと思っていましたが


1番大切な物を持っていない事に気が付きました


防水バッグです。

今まで防水バッグってリュック型のしか見たことなくて

しかも黄色とか青とか赤とか

なので雨の日は防水になるかな〜って感じのビニールコーティングの大きめのかばんを使っていたんですよ。

でもファスナーとか蓋とか付いてないし
椅子に置いてテーブルクロスを上からかぶせていても結局下から水が入ってきたりしていたんで

ワークマンで防水バッグを探してみることにしました。

ボディバッグを見つけたんですが

完全防水では無いと。。。

しかもやっぱり可愛くないしあの荷物が入らない(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)


で、もうちょっと探してみたら

良いのがあったんです!!


ボストンタイプ

しかも1500円(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)

これならお弁当とかレジャーシートとかタオルとか全部入れても余裕があるし

かばん自体軽いんでまさに私が探していたもので

在庫検索してみたら

近所のワークマンプラスに若干あると言うので仕事に行く前に(通り道にあるので)買ってきました!!

さぁこのシンプルなボストンバッグをライナーズ仕様に作らねば(笑)