今まで乗っていた自転車が


今まで乗っていた自転車とは違い


·ストッパーのバネが切れる

·ブレーキのゴムがすぐに無くなる

·ペダルの軸が外れる

·サドルに亀裂が入りぼろぼろになる

·チェーンがすぐゆるむ


と頻繁に修理に出さないといけない面倒な子で


買う時も自分でメーカーに保証の手続きをしないといけなくて


でも何度やっても出来なくて


大丈夫か?って疑問やったのがこれだけの不具合。。。


歴代の自転車はパンクぐらいで


堺筋本町や八尾空港や四條畷等の長距離行けたのに(⁠눈⁠‸⁠눈⁠)


で、前回ペダルの軸が外れたのか折れて次同じ事になったら買い替えてといわれていたので


気にしながら乗っていたら


先日のガシャポンやりに行った帰りに急にペダルに違和感があり


次の日に自転車探しを始めました。


大型のチェーン店で気に入った自転車を見つけたのですが


ちょっと遠くてそこまで行けるかどうかまで急にヤバくなったので


いつも修理に行っている近所の小さめのチェーン店へ。。。


そこで黒地に蛍光オレンジの可愛いのを見つけてそれを買いました。(黒は嫌いだけど全体的に見て可愛かったからOK)

 

新しい自転車なのでまだちょっと乗りにくいんですが╮⁠(⁠╯⁠_⁠╰⁠)⁠╭


これでしばらくは大丈夫かな?(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


それにしても最近の自転車も高くなりましたよね〜


最初に買った頃は7000円とかの安い自転車が出回りだして世間が放置自転車だらけやったのに(笑)


その後ちゃんとした自転車が流行りだしてそこから一気に4〜5万とかが主流に


今は桁が増えたw⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w


でも私のチャ〜リ〜は3万までで何とか見つけてるんですけどね


今回の子は頑張ってくれるかな?