またまたたけのこ貰っちゃいました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

たけのこはアク抜きをして水につけておいたら保存が効くので

帰ってきてから速攻でアク抜きをしています。

今回のはめっちゃ長いから半分に切ってます。


そしてスーパーで何を作ろうか見ていたらいいのがありました

↓すし太郎にたけのこ混ぜて

おいなりさんを作ることにしました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

それとはるさめサラダ


後、最近高くてなかなか買えないピーマンがおつとめ品になっていたので

細く切って


ごま油で炒めて



塩こんぶとツナでおいしいやつをつくります。

これ味付けが塩こんぶだけなので簡単で

シーチキン入れたら美味しいよ~って教えてもらったので今回はツナ入で

たけのこは明日からやから

今日はピーマンのと


こちら(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)

GWの特売で安くなっていたのでサーモン丼です。

楽しみだ〜<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>