前回行った時、閉店だらけで行った気がしなかったリノアスとアリオ八尾


バンダイのガチャガチャがここにもあるので探しに行ってきました。


でもここにも無かった。。。(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)


でもこんなものを見つけました。




実際に使えるメイク道具のガチャガチャが出たと話には聞いていて

人気だから何処にもないとも聞いていたのに


ありました~(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

おジャ魔女どれみ、懐かしいですね。

500円ですがメイク道具なら安いしやってみました。

1番使わない色(笑)



セリアでは可愛い柄の手ぬぐいやアルファベットワッペン、入手困難から脱出してどこのお店にも並びだしたガラスペンを買いました。



そして韓国で人気のワッペンデコが日本にもお店が出来て連日大賑わいだとか。。。

セリアにもワッペンコーナーが出来てキーホルダーや上のアルファベット文字やひらがなのワッペンが出たんですが今はどこも品薄状態なんですが


アリオ八尾のストーンマーケットという天然石屋さんにもワッペンコーナーが出来たと聞いていたので見に行ってみました。


まずは土台になるキーホルダーやバッグを選び

それに好きなワッペンを並べてレジに持って行くとアイロンで圧着してくれて完成らしい。

私はセリアで買ったアルファベットワッペンも使いたかったから

お店で作るのではなくパーツだけ買うことが出来るのか聞いてみたらいけたので

可愛いワッペン数個(1個100円〜)と土台になるベルトを買いました。

ベルトが長いから半分にカットして金具を着けてもいけそうだしどんな感じにしようかな(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


このベルトにはスナップボタンがついていてそれもお店でつけてくれるんですが

そのボタンをつける機械も持っているので着けずにボタンも一緒に入れてくれました。



ライナーズバッグに着けるのでエンジ色のベルトを探していたから

セリアには基本の推しカラーしかないし

手芸屋さんも閉店しているし

ネットで探そうかと思っていたけど見つかって良かったです。<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>