実は日曜日に朝から花園ラグビー場で7人制ラグビーの試合を観に行ってました


社会人クラブ·大学·女子が各グループトーナメント方式で試合をしていきます。


15人制とは違い前半7分後半7分と試合時間が短いのですが


コートは同じ広さなのでスピードがあって


聞いた話では7人制ラグビーの選手を決めるために15人制ラグビーがあるとか。。。


ほんまなんかな?╮⁠(⁠╯⁠_⁠╰⁠)⁠╭



で、関西オリジナルの目玉イベントプロップセブンズが今年も面白かった(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

7人制は後半のバックスとよばれるめちゃめちゃ走れる花形選手の試合ですが

前のプロップとよばれる大きな体のスクラム組んだりタックルされる縁の下の力持ちさん達が7人制やっちゃうよ<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>

ってやつなんでめっちゃ走ってるのにめちゃくちゃ遅くすぐバテバテ

今年はファーストトライを決めた選手がゴールポスト下で仲間に胴上げされていました。

多分関西でしか出来ない事やと思いますが

めっちゃ人気なんですよ。


そして私が密かに応援しているチーム

大阪府警



見て〜ジャージのデザイン(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)

かっこいい〜
狙った獲物(選手)は逃さない!!

もぅめちゃくちゃカッコいいんです

ちなみに今年も優勝しました。

大阪は安心だ(笑)

後、2グラでは

ライナーズさん達によるラグビー体験(小学生のみ)もあり

ちょっとがんちゃん(左)と江川(真ん中)くんを見に行ってきました。







さわやかイケメンえかわくん(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
ラグビー体験なのにめちゃめちゃレベルが高いんですよ

さすが東大阪の子どもたち


そして大学の部の決勝

近畿大学と天理大学

どっちも応援してるから悩んだ~(笑)

最後は表彰式で終わりました


見ていただけなのになんでかめっちゃ疲れた(笑)

そして昨日からまた数カ月ぶりのわんこだらけでふらふら

疲れた〜╮⁠(⁠╯⁠_⁠╰⁠)⁠╭