今日から花園ラグビー場でD2優勝そしてD1昇格を記念して

ライナーズの選手が使っているスパイクやトロフィー等を展示するというので

朝から花園ラグビー場に行ってきました。

ミュージアムと南スタンドも入れると。。。

普段試合の時は人がいっぱいで、ゆっくり見れないのでミュージアムから見ることに。

朝イチなので私達の他は1人(ツイ友さん)だけ。

なのでゆっくりじっくり見て回りました。

そしてグラウンドへ。。。

ん?なんだかスッキリしているような。。。!?

ゴールポストが無い!!
日曜日にサッカーの試合があったからまだゴールポストを戻していなかったみたいです。

貴重な写真(笑)

いつもの席まであがっていってしばらくぼ〜〜〜っと。

落ち着くわ〜(≧▽≦)

スタンドからおりてきて、ライナーズのコーナーへ。

こちら、花園近鉄ライナーズのワッくんことサナイラ ワクァ選手のスパイクなんですが

33.5センチw(°o°)w身長が2m以上あるから足もデカい!!

そしてすぐにボロボロになるからガムテで補修しているらしいです。



この帽子は試合の1番頑張って活躍した選手に贈られる帽子で、片岡選手のものだそう。
たぶん、この真ん中に立って写真を撮るスペースだと思うんですが。。。無理!╮(╯_╰)╭

選手だけで良いです(笑)
モニターでは今シーズンの試合のダイジェストが流れていました。

2回分見たかな?(笑)

楽しかった〜(≧▽≦)

次は土曜日やったかな?

帰る頃にちらほら見学客が来出して賑わっていました。

近所で良かった~(≧▽≦)