おはようございます、ともすけです。

 昨日、関西大学梅田キャンパスで、開催された、WordCamp Osaka 2018に

行ってきました。かなりの数のセッションが、あり、どれにしようかと迷う程でしたが、

取り合えず、これからのWordpressの未来を考える、セッションや有名なプラグインを

作成された方のセッション、WordpressのVer.5から、実装予定の新しいエディター

Gutenberg(グーテンベルク)の使い方をレクチャーされるセッション(立ち見が出るほ

ど人気!)など、かなり濃い内容のセッションを聴いてきました。



 この会で、本当に「これからのWordpressは、どうなるんだろう?」と考えさせられ

て、また今後の業務に活かしていければ、良いなと痛感しました。